2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ローリング・ウエスタン とうとうダウンロードしました

1000円というのがネックとなり、体験版がないことからも「どうしよっかな?」と迷っていたのですが、 とうとうダウンロードしてしまいました。 公式サイトはこちらです。3DS用のQRコードも貼っておきます。 ちょっとプレイして 正直、失敗したかな?と…

ニンテンドーeショップでのお支払い方法

3DS

公式サイトも参考にしてください。 「クレジットカード」または「ニンテンドープリペイドカード」または「ニンテンドープリペイド番号」が必要です。 「クレジットカード」は持ってれば3DSのeショップ内のメニューからできると思います。 「ニンテンドープ…

新パネル パルテナ

3DS

「すれちがい」に新パネル「パルテナ」が追加されました。 実は今までのパネルは全部そろっていたのですが、 「3回連続してピースがかぶる」というお祝いリストの存在を忘れていたので、 この機会に達成しようと思ってます。 それにしても47都道府県がな…

家でも「すれちがい」

3DS

そういえばこの間、家にいたときにふと3DSを見ると緑ランプ光ってました。 緑ランプは「すれちがいの証」。 きっと外を通った人とすれちがったのでしょう。 家にいるときも通路側の部屋に3DSを置いておけば「すれちがい」できるかもしれません。

電波人間 公式FacebookでQRコード配信を始めたようです

公式Facebookのページで2月22日からQRコード配信が始まっていたようです。 週2回、合計10回載せる予定だそうです。 このQRコードって電波人間専用じゃないと読み取れないんですよね。 試しに適当なQRコード読み取っても「違います」と言われてしまいま…

すれ違い いつの間に 岩田社長

3DS

そういえば、今朝起きたら青ランプ点灯してました。 青ランプはwifi通信からのお知らせですから、なんだろと開くと なんと岩田社長がすれちがいMii広場に来てました。 しかもすれちがい伝説ではレベル5。 はじめてスペシャルMiiが広場に来てくれました。

電波人間のRPG QRコード 第2弾

前回の「電波 QRコード 適当にのせました 第1弾」に引き続き、 「もっとたくさん載せてほしい」との要望があったので、今回はステータス重視の子たちを載せていきたいと思います。 一応チェックはしましたが、オリジナルではないものがありましたら指摘して…

初音ミク and Future Stars Project mirai

3DS

体験版やってみました。 こういう系のは興味ないのですが、無料なのでダウンロードしたら意外とハマりそうでした。 毛嫌いしないで体験版やってみるといいかもしれません。 初音ミクとかよくわからないのですが、「トリコロールエアライン」はとってもいい曲…

すれちがいMii広場 ピース全部そろった

3DS

とうとう今日305枚全部集まりました。 お気に入りのパネルはマリオカートのもの。 3Dなしでもキレイ。

3D写真コンテスト

3DS

今、2回目やってます。 ニンテンドー3DS 3D写真コンテスト このために私は恥を忍んで3DSをカバンから取り出し、「パシャッ」とやってます。 なんか賞とれればいいな〜と思ってます。 参加賞でも。 ですから皆には参加しないでほしいと思ってます。 …

アクション用に スライドパッドカバー

マリオ3Dをやってて困るのが、移動が滑りそうになること。 スライドパッドっていう、ニンテンドー64(古い?)でいうところのスティックが滑りますよね。 左手親指がぐいーって、だんだんパッドからずれそうになります。 「スライドパッドカバー」という…

ニンテンドーダイレクト

3DS

ニンテンドーダイレクトというものが今日あったようです。 任天堂公式サイトにて新ゲームの紹介です。 ぐぐるとはちま起稿というサイトでまとめ記事がありました。 配信専門は「電波人間」に続き、「ザ・ローリング・ウエスタン」というのがあり、面白そうで…

サンデス

3DS

3DSって言いにくいです。 スリーディーエス。 「いー」って2回も言うあたりサドです。 そこで、これからは「サンデス」あるいは「サンドス」と言いたいと思います。 使い分けは気分次第です。 私のサンデス。 俺のサンドス。 そういえば最近のパワプロは…

マリオ3D 星5つ

3DS

言いそびれていたのですが、 3DSと一緒にマリオ3Dランドを買いました。 やっと星5つキラキラにできました。 2週目です。 1週目はキラキラ条件を知らずに星5つでした。 長かった。ここまで。 マリオでやったところはルイージで。 ルイージでやったと…

電波 5日目 レベル上げ しんまおう

やっぱり最後のボス「しんまおう」は強いんだろうなと思い、 「えいきゅうし」でレベル上げすることにしました。 「闇の遺跡」に普通の入り口から入り、地下深くで「えいきゅうし」狩り。 攻撃力500くらいあれば、通常攻撃でもダメージを与えられることも…

電波 4日目 ルーク クイーン キング

久しぶりに進めました。 ガーディアンタワーをちまちま上り、15階にはタコっぽいのがいました。 目隠しだ、やけどだ、と全体治療持ちを連れていき、 弱点が無いと事前調査しといたので、攻撃力を上げる戦法でいきました。 あいかわらず「むてき」多用の適…

ぷよぷよ!! 3DS版とDS版

最近「ぷよぷよ!!」の体験版をダウンロードしたのですが、面白いですね。 はっきりいって「ぷよぷよ」シリーズは今まで縁がありませんでした。 なんか自分が買うようなモノではないと勝手に思ってました。 でも、やってみると面白い。 体験版っていいです…

そういえば すれ違いMii

3DS

「すれ違い」が楽しいのは続いてます。 なにかあればすぐにどこかに「すれ違い」に行くほど楽しいです。 ひきこもりとか解決する勢いです。 お知り合いにひきこもってる方がいれば是非3DSを。 amazonだとギフトで誰かに送ることもできますよ。 楽天でもでき…

電波 QRコード 適当にのせました 第1弾

何のリクエストもないので、勝手にのせてみます。 画像はちょっと重いかもしれないので、「続きを読む」以降に書いておきます。 「まるも」と「きょうすけ」は可愛いかなと思います。 全体攻撃よりも、弱点装備でタコなぐりして進めてました。 なので、攻撃…

旅のお供に 3DS ケース 任天堂公式ライセンス商品 イージーポーチ for ニンテンドー3DS

すれ違うために3DSをカバンに忍ばせるのですが、やっぱり傷はつけたくない。 はじめは大きめな鍋つかみに入れていたのですが、あまりに不格好で、特に親指を入れる部分がひょこっとカバンの中で浮いてました。 まあそんなことはどうでもよく、邪魔にならずに…

電波 外で3DS

3DS

他のサイトとか見るとすごいですね。 普通に外で3DSやってるみたい。 そりゃ電波君を捕まえる楽しさは「ゲームやってる自分に対する目」をいっとき忘れさせてくれますが、 状態は一向に変わっていないわけ。 やっぱり「趣味にゲーム」はアウトだし、 「外で…

電波 QRコード 何が欲しい?

せっかくだから載せようと思ったけど、正直自分が載せる意義があるような電波君はいません。 だって、主要サイトで事足りるんですもん。 「こんな子欲しいよ〜」とかあったら、この記事に追記形式で載せていきたいと思います。 リクエストはコメント欄にお願…

電波 3日目 途中までザックリ攻略解説

今タワーのところですけど、ちょっと飽きました。 がしがしやっていくものではないかもしれないです、このRPG。 ときどき電波人間を捕まえて、 ときどきストーリーを進めるのがいいのかなと思います。 攻略本とか攻略サイトを見て進めるのは疲れるし、ストー…

電波 2日目

けっこう進みました。 森も、洞窟も、魔王にも会い、火山にもオアシスにも氷の島にも行きました。 各ダンジョンごとに有利な耐性や能力があるので、 クリアするたびにパーティーを入れ換える楽しみがすごいです。 今は120人まで待機できます。みんな頼も…

「電波人間のRPG」 プレイ1日目 感想

配信日初日、買いました! 可愛い電波人間たち。 当初は4人パーティーですが、6人、8人と増えます。 さらに部屋数も増えて待機組も増えます。 私は今30人まで待機できます。 詳しい感想は「続きを読む」からお読みください。 それにしても電波人間捕ま…

面白い 「電波人間のRPG」

公式サイトはこちら。 2月8日発売予定なので、今は体験版が配布されています。 ニンテンドー3DSダウンロードソフトなので、ダウンロードするには通信環境が必要です。 詳しく知りたい人は下の方の「続きを読む」をクリックしてください。 何が面白いって、電…

保護シートの貼り具合 任天堂公式ライセンス製品 指紋ガードフルピタ貼り

はじめは、最近の任天堂製品は面白くないからすぐに売るだろうと思っていたのですが、 予想外に面白く、持ち歩くことも考えて保護シートを貼ることにしました。 やっぱり現物を見ようと思い、家電量販店に見に行ったのですが、 予想外に種類が豊富で迷いまく…

3DS革命

3DS

3DSの登場によって、今まで思いもしなかった楽しみが生まれました。 それは「移動の楽しみ」買ったときから入っている内臓ソフト「すれ違いMii広場」はすれ違うことで パズルのピース集めや、冒険ができたりします。 3DSを買ってから移動時は「誰が3DS持って…

3DS宣伝隊長 就任!

3DS

勝手に「 3DS宣伝隊長 」に就任しました。 3Dの機能なんて必要ありません。 見にくいし、疲れるし、たまに見て多少感心するだけです。 私はもっぱら2Dで遊んでます。 一番の売りは持ち歩くのが面白いところです。 なのに外で開けるのは恥ずかしい。 そんなの…