電波 3日目 途中までザックリ攻略解説

今タワーのところですけど、ちょっと飽きました。
がしがしやっていくものではないかもしれないです、このRPG
ときどき電波人間を捕まえて、
ときどきストーリーを進めるのがいいのかなと思います。
攻略本とか攻略サイトを見て進めるのは疲れるし、ストーリーをなぞるだけで発見もありません。
RPGはゆるゆると、アクション系はがしがしと、進めるのがいいスタイルかなと。


すれ違いMiiもそうですけど、なんでもない日々に少しの楽しさを加えるというのが
これからのゲームなのかなと思います。
一応、あまり参考にならないかもしれないですが、
「電波」のザックリした攻略情報を「続きを読む」以降に書いときます。
間違いがあったら報告してください。ちょっとうろ覚えのとこもあるので。


まず、サクサク進めたいならネットとか友達とかの使えそうなバーコードをひたすら読み込んどいてください。
レベル1なんで、すぐには使えないので。


まず、「オアシスへの道」から書きます。
そこまではあまり苦戦しなかったので。
苦戦したという人はコメントに書いてもらえれば対策を考えたり、一緒に悩んだりします。


「オアシスへの道」
途中までサクサクだったのですが、ヒドラプラントが出て、死にかけました。
根っこの全体攻撃がつらいです。
土装備がいいです。
攻撃は火か風で。
どく対策も。
ボスも火か風で倒すといいです。


「氷の島」
アイスドラゴン、やっかいです。
火と氷の全体攻撃持ちです。
でも、基本的にこのダンジョンは氷タイプが多いので、氷装備に火攻撃でなんとかなると思います。


「闇の遺跡」
基本的にここは闇なので、闇装備に光攻撃です。
ボスも含めて眠らせてくるので、ねむり対策は重要です。
ボスは途中からたしか弱点がなくなったと思います。


「火口の風穴」
この辺からいろんな属性が入り混じり、やっかいになっていきます。
基本的に水と氷攻撃で進みます。
防御は1つ目のエリアは闇と火装備です。2つ目のエリアは風と火装備です。闇と水もありますけど、そこは面倒なので逃げたりした記憶が。
やけど、しびれ、どく対策をしとくといいです。
ボスは3体です。
といっても2体は手下的な感じです。いつも1体だったのでちょっと驚きました。
手下は水が効いて、ボスは氷が効きます。
火装備にやけど対策、あと防御力あげるのも有効だと思います。


「ストレンジフォレスト」
1階と地下1階で別世界です。
1階は土装備に、土か火攻撃がいいです。
どく、しびれ対策をしとくといいです。
地下1階はこおり装備に、火攻撃がいいです。
ねむり、どく、こおり対策をしとくといいです。
ボスは1体ですが、違うところにもう1体ボスではないですが、ボスっぽいのがいます。
それぞれ氷と水なのですが、強くてここから「みんなむてき」を使用することになりました。


「ガーディアンタワー」
ここはワープホールが途中にない上に(17階にあるそうです)、何階もあるので登りなおすのが面倒です。
中ボスも何体かいます。
1階は水装備に土攻撃でなんとかなります。
3階の中ボスから闇装備が必要です。
6階の中ボスはどく、しびれ対策をして炎攻撃が有効です。
7階からは闇装備。
8階には「ローラースケート」があるので、買ってなかったら重宝します。
ボス以外は逃げることができます。でも、接触はするし追いかけられるので面倒です。
「ローラースケート」的なモーションになって敵をふっとばしながら進めるといいのに、と思います。
9階の中ボスはこおりか土攻撃。
12階の中ボスはしびれ対策に、火攻撃です。


ここで飽きました。
この先進めるかわかりません。
QRコードは後日載せる予定です。
でも、みんなが持ってる程度しかないのであまり期待はしないでください。


追記
続き書きました。こちらからどうぞ。