2012-01-01から1年間の記事一覧

ゆきだるまビンゴ!!

みなさま、ゆきだまは転がしているでしょうか? そして、くっつけたりしているでしょうか? な、なんと今回は4種類のゆきだるまがいるらしいじゃあないですか。 ここのページを参考にまとめてみました。 というよりも、転載です。 無断転載なので、問題あり…

とうとう買った。買ってしまった「とびだせどうぶつの森」。

もう買わないなんて言わないよ絶対。 もう買わないと周りに言いふらしていたのですが、「何この現象?6900円って何?定価4800円でしょ。」 ということで、祭りは参加してこその祭りだと思うので、足を使って安く買ってきましたよ。 イトーさんとこのヨーカド…

電波人間のRPG2 体験版配信

「電波人間のRPG2」の体験版が本日から配信スタートとなりました。 主人公を1から連れていけるようです。 そのほかの仲間はQRコードにして撮影して、もう1回取りこまないとだめかな? するーっと連れていけるかどうかはまだわからないです。 装備品のカテ…

『リズハー』やってみましたよ。集めもののステージも公開します。

ロンハーみたく略してみましたが、もちろん「リズムハンターハーモナイト」のことです。 1800円という高価格にもかかわらず、ひるまずに私は戦ってきました。 というよりもパッケージソフトよりもかなり低価格なのですが、難しいですねダウンロードソフトっ…

『電波人間のRPG2』が9月26日に配信決定!!!

『電波人間のRPG』の続編となる『電波人間のRPG2』が発表されました。 価格は1000円。 配信日は9月26日。 いやー、2月8日に配信されてから7ヶ月とちょっとですね。 価格も200円上がりました。 正直買おうかどうしようかと思ったのですが、トレーラーという紹…

『リズムハンター ハーモナイト』 9月5日配信

『リズムハンター ハーモナイト』は、ポケモンの製作会社が作った3DSダウンロードソフトです。 ポケモンの曲もいくつか入るみたいで、リズムゲームが楽しめます。 公式サイトはこちらです。体験版のQRコードもあります。 私はシアトリズムとか、リズムゲーム…

マリオとルイージのRPG

さて、「最近は3DSの新作にめぼしいものが無い」と、言い訳をして更新をしていなかったのですが、E3とかいうイベントがあったので更新します。(6月初旬にあったので、ちょっと遅いのですが) といっても、特別な情報は持ってないので、E3のことについては…

英語、まだ続いています。

3DS

最近は少し休みがちですが、まだ英語続いています。 やはり、手軽さがいいんでしょうね。 久しぶりでも抵抗感が少ないです。

英語 やってまーす

短いのは聞き取れるようになったのですが、 どういう状況なのかがわからない問題があります。 ビジネス用なんでしょうね。 あと、文の発音を聞いてると、英語にはリズムがあることがわかります。 どこを省略気味に読むかとか、ポイントがあるみたいです。 文…

途切れちゃった

昨日やり忘れて、連続日数が途切れてしまいました。 でも、いいんです。 この辺で途切れたほうが、連続とか気にしなくてすみますからね。 amazon内のレビューもちょっと増えたみたいで、読んでみたのですが、 やはり私のようなTOEIC初心者には導入として適し…

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 6月23日(土)発売

「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」が6月23日(土)に発売します。 DSで。 なぜに3DSじゃないのでしょう? 3DSでDSソフトをやるのはちょっと不便です。 DSソフトの起動時や終了時にもたつくからです。 それに画質が若干落ちるので、3DSに「こ…

440点 → 515点

スコアアップしました。 といってもゲーム内の簡易テストですけどね。 だんだんと「やるのめんどうだな〜」と思い始めてるのですが、 はじめたらあっという間に30分とか過ぎてます。 リスニング力は確実に上がってます。 何を言ってるのか聞き取れます。 …

DSと3DS

3DS

今気づいたのですが、 DSソフトと3DSソフトの明確な違いはロゴの位置です。 DSソフトは左、3DSソフトは右 「DS」と「3DS」のロゴが左か右かですぐに判別できます。 なお、上記のソフトはamazonで評価が高かったので載せてみました。 レビューを読んで「へ…

TOEIC(R)テスト超速トレーニング 買ってみました

「TOEIC(R)テスト超速トレーニング」買ってみました。 勉強系のゲームは効果を疑って買ったことはありませんでした。 しかし、前作などの評価がamazon内で高いので、思いきって買いました。 こちらは前作です。左から2007年、2008年、2009年に発売です。 こ…

美人時計 ポイント問題

3DS

以前、3DSダウンロードソフト「美人時計」に関する記事で、 クラブニンテンドーのポイントがつかないと言っていたのですが、 「プレイ後アンケート」の5ポイントは付くようです。 期間は「2012年3月31日 〜 2012年6月24日」ですので、お早めに。

難しいね プチコン

うーん。難しい。 自分なりに作ってると、 「これであってんのかな?」とか 「絶対効率悪いな」とか 「どこがおかしいの?」とか さまざまな思いが出てきますね。 そして志半ばで、プチコンと向き合うことをやめてしまいそうです、今。 うーん。どうしよっか…

プチコン 補助ツール

コメント欄で情報を下さったので、プチコンの補助ツールを紹介します。 (といっても勝手に紹介していいんだろうか。) gust_notchさんという方が、テキストをプチコンで読めるQRコードに変換するツールを公開して下さっています。 マウスポインタもゲーム風…

プチコン ガーン!

ファイル管理してて、「このファイルは、いらないな」と思って消したら、 3時間かけて作ったファイル消してしまいました。 パソコンみたいにキーボード入力できたらいいのに、と思います。 ちまちまタッチペンで押すのは大変です。 さらにコピペも範囲指定…

プチコン ボタン入力とキー入力

プログラムは動き続けているので、ボタン入力やキー入力を使うときは ループにするということが重要みたいです。 まだサンプルを見ながら勉強している段階ですので、実際にできるのかなと不安です。 どこかで勉強会みたいなのができたらいいのになと思います…

プチコン サンプル3まで進みました

ちまちまやっており、今サンプル3です。 プログラミングの知識はすこ〜しだけあるので、特に詰まってはいません。 分からない人はなんでも聞いてください。 答えられる範囲で答えます。 一緒にプチコンmkiiで楽しめるように頑張りましょう!

プチコン mkⅡ ダウンロードしました

「プチコンmkⅡ」なるダウンロードソフトを買いました。 「プログラミング」というものができるそうなんですけど、さっぱりです。 公式サイトの初心者向け講座で勉強してます。 あ、勉強というと難しそうですが、難しいというよりわけがわからない感じです。 …

ローリング 星50個へ 攻略

3つ目の村までは適当にして星5つにしたので、 メモが残る4つ目の村から、星5つにするための「ガンタワー装備」と「もうけ話」の攻略法を書きます。 ただし、メモの不備や記憶が曖昧なところもあるので参考程度にしてくれたらと思います。 それと、建築素材は…

ローリング 金もうけ

楽に稼ぎたいならステージ1です。 準備なしでガンタワー6,7にショットガンつけて、ちゃちゃっと敵を倒すだけで10000くらい稼げます。 ちょっとしっかりやりたければステージ8です。 下記事のタワー装備など準備をし、ダイハカイボーも面倒ですが …

3DS ダウンロードソフト 美人時計

3DS

3/21にダウンロードソフトの「美人時計」が配信されるそうです。 無料です。 とりあえずダウンロードする予定です。 ウェブ上にもありますけど、どうなんでしょう? 名前だけ聞くと「ドキッ!」としますけど、実際見るとどうってことはない。 無料のものでも…

ローリング 難しいですよね

うーん。 けっこうローリングウエスタン面倒だし、難しいですよね。 ときどき5つ星目指してトライしてみるのですが、儲け話だとか攻撃方法だとか悩んで 結局4つ星に終わったりして、「もう一回かい!」とか。 100000円は達成して、教会でタルと戦い…

ぷよぷよ 通信 強すぎ

みんな強すぎです。 「きがるに」でも初心者設定にしても強い人が来ます。 いやがらせなのでしょうね。きっと。 そして、強い人がたくさんいるせいで、本当の初心者は通信上であまりいないのでしょうね。 フレンド登録したことないしな〜。 もう繋ぐのはやめ…

ぷよぷよ!! 3DS 買いました レビュー

ぷよぷよ!!の3DS版を買ったのですが、後悔してます。 「マイフィールド」と「マイぷよ」を自分で撮影したものに設定できるのですが、 色が淡い上に「マイぷよ」は小さすぎてとっても見にくいです。 努力でなんとかなるのかなぁ。 あと、やっぱり周りの人…

ローリングウエスタン 4つ目の村 デキャリバー 攻略

一通りクリアしたのですが、星5つもらうため頑張ってます。 4つ目の村、デキャリバー村ですが何度やっても14分を切りません。 どうやら出ている敵を倒さないと、そこの穴から出る次の敵は出ないみたいです。 というよりも穴に関係なく、倒さないと次がな…

電波 更新

「電波人間のRPG」の不具合の更新がeショップでできるようになりました。 通信環境がある人はやったほうがいいです。 ちなみに私はプレイ中不具合を感じませんでした。 でも、ショップで売られなくなるアイテムがあったみたいで、 いざアイテム収集をしよう…

なんと 楽天市場 半額セール

楽天市場で本日限りの半額セールやってるみたいです。 私的にはめぼしいものはありませんでした。 でも、いろいろとあるみたいなので、ちょっと行って検索してみればなんかあるかなと思います。 せっかくの機会なので安く買えるものがあったら買いましょう。…