2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいね プチコン

うーん。難しい。 自分なりに作ってると、 「これであってんのかな?」とか 「絶対効率悪いな」とか 「どこがおかしいの?」とか さまざまな思いが出てきますね。 そして志半ばで、プチコンと向き合うことをやめてしまいそうです、今。 うーん。どうしよっか…

プチコン 補助ツール

コメント欄で情報を下さったので、プチコンの補助ツールを紹介します。 (といっても勝手に紹介していいんだろうか。) gust_notchさんという方が、テキストをプチコンで読めるQRコードに変換するツールを公開して下さっています。 マウスポインタもゲーム風…

プチコン ガーン!

ファイル管理してて、「このファイルは、いらないな」と思って消したら、 3時間かけて作ったファイル消してしまいました。 パソコンみたいにキーボード入力できたらいいのに、と思います。 ちまちまタッチペンで押すのは大変です。 さらにコピペも範囲指定…

プチコン ボタン入力とキー入力

プログラムは動き続けているので、ボタン入力やキー入力を使うときは ループにするということが重要みたいです。 まだサンプルを見ながら勉強している段階ですので、実際にできるのかなと不安です。 どこかで勉強会みたいなのができたらいいのになと思います…

プチコン サンプル3まで進みました

ちまちまやっており、今サンプル3です。 プログラミングの知識はすこ〜しだけあるので、特に詰まってはいません。 分からない人はなんでも聞いてください。 答えられる範囲で答えます。 一緒にプチコンmkiiで楽しめるように頑張りましょう!

プチコン mkⅡ ダウンロードしました

「プチコンmkⅡ」なるダウンロードソフトを買いました。 「プログラミング」というものができるそうなんですけど、さっぱりです。 公式サイトの初心者向け講座で勉強してます。 あ、勉強というと難しそうですが、難しいというよりわけがわからない感じです。 …

ローリング 星50個へ 攻略

3つ目の村までは適当にして星5つにしたので、 メモが残る4つ目の村から、星5つにするための「ガンタワー装備」と「もうけ話」の攻略法を書きます。 ただし、メモの不備や記憶が曖昧なところもあるので参考程度にしてくれたらと思います。 それと、建築素材は…

ローリング 金もうけ

楽に稼ぎたいならステージ1です。 準備なしでガンタワー6,7にショットガンつけて、ちゃちゃっと敵を倒すだけで10000くらい稼げます。 ちょっとしっかりやりたければステージ8です。 下記事のタワー装備など準備をし、ダイハカイボーも面倒ですが …

3DS ダウンロードソフト 美人時計

3DS

3/21にダウンロードソフトの「美人時計」が配信されるそうです。 無料です。 とりあえずダウンロードする予定です。 ウェブ上にもありますけど、どうなんでしょう? 名前だけ聞くと「ドキッ!」としますけど、実際見るとどうってことはない。 無料のものでも…

ローリング 難しいですよね

うーん。 けっこうローリングウエスタン面倒だし、難しいですよね。 ときどき5つ星目指してトライしてみるのですが、儲け話だとか攻撃方法だとか悩んで 結局4つ星に終わったりして、「もう一回かい!」とか。 100000円は達成して、教会でタルと戦い…

ぷよぷよ 通信 強すぎ

みんな強すぎです。 「きがるに」でも初心者設定にしても強い人が来ます。 いやがらせなのでしょうね。きっと。 そして、強い人がたくさんいるせいで、本当の初心者は通信上であまりいないのでしょうね。 フレンド登録したことないしな〜。 もう繋ぐのはやめ…

ぷよぷよ!! 3DS 買いました レビュー

ぷよぷよ!!の3DS版を買ったのですが、後悔してます。 「マイフィールド」と「マイぷよ」を自分で撮影したものに設定できるのですが、 色が淡い上に「マイぷよ」は小さすぎてとっても見にくいです。 努力でなんとかなるのかなぁ。 あと、やっぱり周りの人…

ローリングウエスタン 4つ目の村 デキャリバー 攻略

一通りクリアしたのですが、星5つもらうため頑張ってます。 4つ目の村、デキャリバー村ですが何度やっても14分を切りません。 どうやら出ている敵を倒さないと、そこの穴から出る次の敵は出ないみたいです。 というよりも穴に関係なく、倒さないと次がな…

電波 更新

「電波人間のRPG」の不具合の更新がeショップでできるようになりました。 通信環境がある人はやったほうがいいです。 ちなみに私はプレイ中不具合を感じませんでした。 でも、ショップで売られなくなるアイテムがあったみたいで、 いざアイテム収集をしよう…

なんと 楽天市場 半額セール

楽天市場で本日限りの半額セールやってるみたいです。 私的にはめぼしいものはありませんでした。 でも、いろいろとあるみたいなので、ちょっと行って検索してみればなんかあるかなと思います。 せっかくの機会なので安く買えるものがあったら買いましょう。…

ダイハカイボー 強い

強いというか、ヤバイです。 出てきたと思ったら、タワーの探索範囲外にいたみたいで場所がわかりませんでした。 制限時間内にたどり着きさえすれば、あとは倒すだけですが、 一度見つからずタワー全壊させられました。 その時はもちろんマンジュー全部やら…

まつおかしゅうぞう

3DS

やってきましたね。 まつおかしゅうぞう いつの間に通信でやってきました。 これでスペシャルMiiは2人目です。 ネットで探すと過去のスペシャルMiiのQRコードがあったりするのですが、 何の役にたつのでしょう? トモダチコレクションとか出たら面白いのか…

ローリング

大岩をダイマナイトで爆破しようと思って近づいてみたのですが、 「大岩」と表示されるだけでアイテム欄を開いても使えませんでした。 周辺をうろついていると、「調べる」的な(多分あってると思う)表示が出てきて、 Lボタンを押してダイマナイト使えまし…

予約はじまったようですね ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

3DS

Amazonを見たら予約始まったみたいですね。 買うと決めているなら早く予約した方がいいかもしれないですね。 Amazonだと「予約商品の価格保証」がありますから、予約したときから発売日までの最安値で買うことができます。 右側は「3DS本体同梱版」のスペシ…