『リズハー』やってみましたよ。集めもののステージも公開します。

ロンハーみたく略してみましたが、もちろん「リズムハンターハーモナイト」のことです。
1800円という高価格にもかかわらず、ひるまずに私は戦ってきました。
というよりもパッケージソフトよりもかなり低価格なのですが、難しいですねダウンロードソフトって。


ということで、レビュー。


・まず、1800円に見合うか?
これは非常に難しいのですが、体験版が面白くて、あの世界観になんとなくハマれそうかなと思ったら
まあそんなに裏切られないかな、という感じです。
これは個人的な感覚によるものですからあくまで参考にしかならないと思いますが、
私はとりあえずやりこみました。
全部金にするまで他のソフトはやりませんでした。
トータルで12時間14分でした。
やりこんで落ち着いて、これからはスコアアップなど時々やる程度かなと思います。
まあゲームはだいたいこんな感じだと思うので、はじめにハマれたということはよかったかな。
特にダウンロードソフトなのでソフトの抜き差しなしに楽しめるのはいいかなと思います。
ただ、中古で売れない点がパッケージとの大きな違いですね。
もうやらないということになっても、手放せない。


・次に中身です。
ステージ数の割に曲が少ないです。
構成を変えたりしてイメージを変えてる感じです。
だけど、スコアを目指したり、スピードアップしたりするので段々と気にならなくなってきます。
あと、ロード時間がちょっとあったり、キャラ交代時に止まったりするのが少し気になるかもですね。


ということで、総合的には「まあまあ」といったところです。
パッケージ版と比べればそんなに高くないから、まあ不満はないかなと。
可でも不可でもない。
そんなところです。


ここから少しネタバレになりますので、読みたくない方はここで読むのをやめてください。










最後に、集めもののあるステージを公開しておきます。
ちなみに、マップ上に目印として羽根が落ちているので自力でも見つけられますし、
どこのを取ったのかもわかります。


1 はなぞのスプリング
2 ロックンドラグーン
3 ふくしゅうのはまべ
5 トリをさがして
7 ほのおのたにごえ