2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語 やってまーす

短いのは聞き取れるようになったのですが、 どういう状況なのかがわからない問題があります。 ビジネス用なんでしょうね。 あと、文の発音を聞いてると、英語にはリズムがあることがわかります。 どこを省略気味に読むかとか、ポイントがあるみたいです。 文…

途切れちゃった

昨日やり忘れて、連続日数が途切れてしまいました。 でも、いいんです。 この辺で途切れたほうが、連続とか気にしなくてすみますからね。 amazon内のレビューもちょっと増えたみたいで、読んでみたのですが、 やはり私のようなTOEIC初心者には導入として適し…

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 6月23日(土)発売

「ポケットモンスターブラック2・ホワイト2」が6月23日(土)に発売します。 DSで。 なぜに3DSじゃないのでしょう? 3DSでDSソフトをやるのはちょっと不便です。 DSソフトの起動時や終了時にもたつくからです。 それに画質が若干落ちるので、3DSに「こ…

440点 → 515点

スコアアップしました。 といってもゲーム内の簡易テストですけどね。 だんだんと「やるのめんどうだな〜」と思い始めてるのですが、 はじめたらあっという間に30分とか過ぎてます。 リスニング力は確実に上がってます。 何を言ってるのか聞き取れます。 …

DSと3DS

3DS

今気づいたのですが、 DSソフトと3DSソフトの明確な違いはロゴの位置です。 DSソフトは左、3DSソフトは右 「DS」と「3DS」のロゴが左か右かですぐに判別できます。 なお、上記のソフトはamazonで評価が高かったので載せてみました。 レビューを読んで「へ…

TOEIC(R)テスト超速トレーニング 買ってみました

「TOEIC(R)テスト超速トレーニング」買ってみました。 勉強系のゲームは効果を疑って買ったことはありませんでした。 しかし、前作などの評価がamazon内で高いので、思いきって買いました。 こちらは前作です。左から2007年、2008年、2009年に発売です。 こ…

美人時計 ポイント問題

3DS

以前、3DSダウンロードソフト「美人時計」に関する記事で、 クラブニンテンドーのポイントがつかないと言っていたのですが、 「プレイ後アンケート」の5ポイントは付くようです。 期間は「2012年3月31日 〜 2012年6月24日」ですので、お早めに。