TOEIC(R)テスト超速トレーニング 買ってみました

TOEIC(R)テスト超速トレーニング」買ってみました。
勉強系のゲームは効果を疑って買ったことはありませんでした。


しかし、前作などの評価がamazon内で高いので、思いきって買いました。
こちらは前作です。左から2007年、2008年、2009年に発売です。



こちらは新作。



レビュー


「本で勉強は続かない」「空いた時間に勉強したい」「もっと自然に英語にふれたい」
など思ってる人にはおすすめです。


今までのものをやったことがないので、前作との比較はできないのですが、始め方はどうなんでしょう?
なんか不親切な感じがします。
もうちょっと「初心者はこちら」とか、案内してくれるといいなと思います。
せっかく先生がいるのに生かせていません。
操作などは慣れるまでちょっと違和感を感じるかな。


内容はいいと思います。
TOEIC初心者の私が言うのもなんですが、セクション別にわかれてたり、
TOEICのシステムに即した形式になっているのでスコアアップにつながりそうです。
また、勉強すればするほど使い方がわかり、自分のすべきことがわかってきます。


このソフトのポイントはリラックスして取り組めること。
ゲーム感覚で英語に触れられるので、構えることなく勉強が進んでいきます。
空いた時間にチョコっとできるので、日課に組み込んでおけば「気づいたらスコアアップ!」
ということもあるかもしれません。


レビューが下手ですみません。
質問などをコメント欄にして頂けると助かります。


クラブニンテンドーポイントを集めてるなら、
5月2日(水)までに登録すれば早期購入ボーナスがつきます。