ローリング

大岩をダイマナイトで爆破しようと思って近づいてみたのですが、
「大岩」と表示されるだけでアイテム欄を開いても使えませんでした。


周辺をうろついていると、「調べる」的な(多分あってると思う)表示が出てきて、
Lボタンを押してダイマナイト使えました。
どうやら「ひび」がある大岩の近くじゃないと使えないみたいです。
間違えてました。
大岩は6個並んでいて、3個ずつにわかれているようです。
その3個の真ん中の1個にダイナマイトが使えるようです。
つまり、大岩があったら両端から2個目の岩の前に行けば、ダイマナイトが使えるということです。
そんな説明あったかな?と流し読みしているのでわかりません。


4つ目の村まで終わりました。
だんだんと難しくなってきています。
ガンタワーに設置できる武器の向きを変えられたらいいのにと思います。
あれって変えられないですよね?
道に面していればショットガン、ちょっと遠ければガトリングにしています。
ただ、どの村も初回はお金が決まっていて、少ないのでやりくりが大変です。
大砲も使ってみようかと思うのですが、高い点と有効なのかわからないのでまだ使ったことはありません。