ぷよぷよ!! 3DS版とDS版

最近「ぷよぷよ!!」の体験版をダウンロードしたのですが、面白いですね。
はっきりいって「ぷよぷよ」シリーズは今まで縁がありませんでした。
なんか自分が買うようなモノではないと勝手に思ってました。
でも、やってみると面白い。
体験版っていいですね。
ちなみにほかの体験版もやってみたりするのですが、ハマルのは「ぷよ」以外ないですね。
体験版やると買いたくなるから、やるのやめようかと思ってます。


購入検討中なのですが、3DS版とDS版があるみたい。

     

左が3DS版、右がDS版。
パッケージを見てもほぼ違いがない。帯が右か左かだけ。
中身は少し違うみたいです。
レビューとかを参考にすると、3DS版は3DS同士、DS版はDS同士としか遊べないようです。
これは大きいです。
Wifi対戦ならユーザー数の違い程度ですが、
周りの人と対戦するなら「ダウンロードプレイ」ができるので、カセット1つでみんなで遊べます。
あと、「フルボイス」だったり、映像とかが3DSのほうがきれいだったりするようです。


う〜ん。悩む。
せっかく3DS持ってるんだし、3DS版にしようか。
でも、周りはDS持ちが多いから、DS版にしようか。


それと、なんか特別版みたいなのもあるみたいです。