電波 4日目 ルーク クイーン キング

久しぶりに進めました。


ガーディアンタワーをちまちま上り、15階にはタコっぽいのがいました。
目隠しだ、やけどだ、と全体治療持ちを連れていき、
弱点が無いと事前調査しといたので、攻撃力を上げる戦法でいきました。
あいかわらず「むてき」多用の適当戦法です。
HPが少なかったのか、あっさり倒せました。


17階に着くとようやくワープホール発見。
これですぐにこの階に戻ってこれます。


18階。
ルーク、クイーン、キングの3連戦です。
1人ずつ戦えるのかと思ってたら連戦です。
今になって思うのですが、「むてきバリア」を使えばよかったなと思います。
「むてき」アンテナ2本で挑みました。
全員弱点あるみたいなんですけど、連戦なんで装備切り替えることはできません。
なので、攻撃力上げるだけでいきました。
1回目はキングにやられました。
強いです。
キング対策に水魔法の「だくりゅう」持ちを連れていって、ギリギリで勝てました。
ゴリ押しです。


最後はガーディアンタワー地下に「しんまおう」というのがいるそうです。
まだ行ってません。
強そうなので、お金集めてます。
レベル上げもしようと思ってます。
今になって気付いたのですが、アイテム選択欄で「右」押したら画面スクロールできるみたいです。
いつも「下」だけ押してました。
なんとアホな。


金稼ぎはもちろんガーディアンタワーの「きんば」ちゃんです。
こちらの「小ネタ・裏技等」を参考にしました。
「ぜったいおたから」と「げどく」持ちと「めざめる」持ちを連れていって、
17階のワープホールから入って14階で「きんば」ちゃん待ちです。
違うやつとぶつかったときのために「ローラースケート」、
「きんば」ちゃんはガードするので「貫通」系を装備です。
あと、念のために「ぜったいおたから」君はすばやさ装備をしときました。
青いゴーストっぽいのもたまに出るので、「せいすい」も持って行きました。
それと、「ぜったいおたから」を何度も使うために「アンテナパワー」も購入。
「テレポート」も購入。
MAXで999,999Gなので「きんうんのおまもり」を売るときは、まとめて売りすぎないように注意。
今はレベル上げとか服集めとかしようかなと検討中。