電波 5日目 レベル上げ しんまおう

やっぱり最後のボス「しんまおう」は強いんだろうなと思い、
「えいきゅうし」でレベル上げすることにしました。
「闇の遺跡」に普通の入り口から入り、地下深くで「えいきゅうし」狩り。
攻撃力500くらいあれば、通常攻撃でもダメージを与えられることもあるけど、ダメなときもあって、
「ムキムキ」系のアンテナ持ちも使えるけど、アンテナパワーすぐ無くなるし。


で、結局「しんまおう」を倒そうと思い立ち、
調べると火→水→氷の順に魔法使わないとバリアが解けなくて大変らしい。
ということで、その子たちを連れて、
さらに光魔法もバリア解けたあとなら有効らしいので連れて、
あと、「ぜったいおたから」もなんとなく連れて(ナチュラル(服)が手に入ります)、
「むてきバリア」と「ぜんかいキズぐすりS」と「ふっかつのくすりS」をたくさん買って持って挑みました。


1回目はぐちゃぐちゃになって全滅しました。
もちろんリセット。


態勢を整えました。
まず、火→水→氷の順に素早さを調整しました。
そして、1ターン目は素早さ的にどうしても「しんまおう」の行動は防げないので、
「デスクロー」と「全体火攻撃」はくらいます。
「デスクロー」に関しては防ぎようがないので、一人気絶はしょうがない。
みんなに火耐性をつけとけばなんとか他の7人は生き残るので、
「むてきバリア」を使用して、火水氷でバリアも粉砕。
あとは「しんまおう」のバリア復活に気を付けつつ、戦いました。
バリアはなるべく1ターンで火水氷の魔法を当てて消した方がいいです。火耐性しか付けてなければ。


で、倒せてしまい、なんだかなって感じです。
「むてき」無しで倒したいとも別に思わないので、「服」集めしようかなと思うのですが、
ドロップ率が異常らしいので、たまにやる程度になりそうです。
とりあえず、「もろこしおばけ」から「やきゅう」って服は落としてもらいましたが。


3月上旬にバグ修正版が配信されるそうで、今後なにか新展開があったらまた本格的にやろうかなと思います。
でも99レベルに上げてみたいなとも思っています。