「電波人間のRPG」 プレイ1日目 感想

配信日初日、買いました!


可愛い電波人間たち。

当初は4人パーティーですが、6人、8人と増えます。
さらに部屋数も増えて待機組も増えます。
私は今30人まで待機できます。
詳しい感想は「続きを読む」からお読みください。


それにしても電波人間捕まえた〜い!
同じところだと同じ奴しか出てこなくて、
つまり家だけだと増えないのです。
ちょっとだけ外でも捕まえてみたのですが、恥ずかしいことこの上ない。
どうして3DSは外でプレイできないのか?
スマホだってゲームしてるじゃないか!
すれ違いMiiだって健全な遊びだし。


適度に他人とコミュニケーションがとれて、かなり人とのつながりを実感できます。
こんなやさしいモノはほかにないんじゃないかな〜。
老若男女が持ってつながれたらきっと楽しいんだろうなと思う。


体験版ではじめのダンジョンはクリアしていたので、
迷うことなく、いかだにのりました。
本島以外に3つ島があって、推奨レベルが書いてあったので、
それに従って右上の島に。
ヒントをくれる人がいて、火と氷の攻撃がいいと。氷のほうがよく効きました。
ふっかつ持ち2人、かいふく持ち2人いるので結構安定してクリアできました。
パーティーが8人になり、ショップで服が売られ始めたので、みんなに購入。種類は適当。
まあ今日はこんな感じです。