保護シートの貼り具合 任天堂公式ライセンス製品 指紋ガードフルピタ貼り

はじめは、最近の任天堂製品は面白くないからすぐに売るだろうと思っていたのですが、
予想外に面白く、持ち歩くことも考えて保護シートを貼ることにしました。


やっぱり現物を見ようと思い、家電量販店に見に行ったのですが、
予想外に種類が豊富で迷いまくりました。


結局、「任天堂公式ライセンス」という言葉に心魅かれ、「任天堂公式ライセンス製品 指紋ガードフルピタ貼り for ニンテンドー3DS」を買いました。楽天で見たい人はこちらからどうぞ。



お店での値段は1510円で「高いな」と思ったのですが、
画面だけのタイプは「ピタ貼り for ニンテンドー3DS」で、680円でした。
やっぱり、外観もキレイに保ちたいなと思って「フルピタ貼り for ニンテンドー3DS」は1320円。
190円の違いならと「指紋ガード」タイプを買いました。


貼るのに苦労しました。
でも、貼り直しても大丈夫な仕様のおかげで、まあまあキレイに貼れました。
貼った後、ホコリや気泡除去のためセロハンテープで何回か、めくっても全然平気。
セロハンは絶対必要です。付属品にしてもいいクラス。
ただ、貼る方の面を触らないように気をつけてください。
触ったらおしまいです。
私は携帯に貼るときに触ってしまい、もう1セット買いました。
セロハンで除去の方法は「続きを読む」に書きました。


「指紋ガード」はまあこんなものかなと思います。
プレイ中は下画面は指で触ったりもするのですが、指紋は目立ちません。
それに、汚れても本体ではなくシートなのでまあ大丈夫かなと安心感があります。


シールがずれないように2段階で貼る方式で、説明書がついているのですが、
ちょっとややこしかったです。
でも、そのおかげであまりずれなかったです。
ただ、付属のクリーニングクロスはダメでした。
全然ホコリがとれないんです。
私は軽く濡らしたティッシュを代用しました。
それと、気泡除去のための「へら」も使えませんでした。
あれで気泡とれるのかな〜?
セロハンで除去


セロハンを2枚使います。
1枚はめくる用。1枚はホコリとる用。
めくる用は、はがすときのことを考えて先を折り返してくっつかないようにします。
こうすることによりくっつかないので、
終わった後に逆からはがせるのでシートがめくれません。
言ってることがわからない人はとりあえず先を折り返しておいてください。
ホコリとる用は部分にあてるので持つところも含めた長さにしてください。
というよりもまあ小さすぎなければ大丈夫かなと思います。


めくるときは、しっかり端までセロハンと保護シートを密着させてください。
軽く横に引っ張りながら上に持ち上げてください。
まあこの辺は説明書に書いてあるのですが。
・気泡除去は気泡が入らないように慎重に貼りなおすだけです。
・ホコリ除去はその部分(シートや3DS)にもう1枚のセロハンをあて、
はがすだけです。
くれぐれもシートの粘着面を触らないようにお気をつけください。
そして、とにかくはがすときも慎重に。
除去が終わったら、シートに貼ったセロハンは折り返した部分をつかんではがせば終了です。
お疲れ様でした。
わからないことがあったらお答えしますので、コメント欄にお願いします。