3DS革命

3DSの登場によって、今まで思いもしなかった楽しみが生まれました。


それは「移動の楽しみ」

買ったときから入っている内臓ソフト「すれ違いMii広場」はすれ違うことで
パズルのピース集めや、冒険ができたりします。


3DSを買ってから移動時は「誰が3DS持ってるんだろう」とワクワクします。
外で3DSを開いている人はほぼいませんが、結構な数の人が持ってるようです。
みんなすまし顔ですが、私のように内心楽しみを抱えているのだなと思うと幸せな気持ちになれます。


ただ問題点が1つ。
1度のすれ違いの人数に上限があり、10人までです。
10人たまると、1度「すれ違いMii広場」を起動しなくてはいけません。
すると、ゲーム途中でもまた10人すれ違うことができるようになります。
つまり、20人までならためておくことが可能です。
ただ、パズルと冒険をこなしてから入り口に行くようにしてください。
先の10人と遊べなくなりますから。
何言ってるかわからない人は、とりあえずやってみてください。
私も一度失敗しましたから。


私はこっそりカバンの中をあさるふりをして起動したりしますが、とっても不便です。
市民権を与える立場にあるのですが、私自身まだまだ恥ずかしいです。
でもきっとこんなに面白いんだから、堂々と遊べる日が来るに違いありません。
みなさん、がんばりましょう!