ザ・ローリング・ウエスタン とうとうダウンロードしました

1000円というのがネックとなり、体験版がないことからも「どうしよっかな?」と迷っていたのですが、
とうとうダウンロードしてしまいました。
公式サイトはこちらです。3DS用のQRコードも貼っておきます。


ちょっとプレイして
正直、失敗したかな?と思いました。


でも、進めていくうちにマイナス点
右手はタッチペン操作のみ」だとか
ロード時間がちょこちょこあってうざい」だとか
慣れてきました。


慣れればけっこう面白くなってきます。
敵がやってくる前にアイテム拾ったり、どう撃退しようか考えたり。
やってきたら直接倒すかタワーからの攻撃に任せるかなど色々な要素があります。
まだ序盤なのですが、クリアした村では資金をつぎ込んでもう一度できるみたい(まだやってない)なので
やりこみ要素も少しあるのかなと思います。


ちなみに私ははじめ気づかなかったのですが、マップには古代遺跡があり、
はまるところがあって、そこでローリングダッシュを繰り返すと扉が開きます。


あと、青っぽい光が空に向かってのびてるところは採掘坑です。
近くでLボタンを押すと、中に入って鉱石や宝石をローリングでぶつかって採取できます。


最後になりましたが、こちらは3DSダウンロード専用ソフトなので、
購入するにはeショップ内に残高がある必要があります。
よくわからない人はこちらのページを参考にしてください。